野上畳店のブログ

川崎で畳のことなら置き畳から琉球畳まで畳ドクター 野上畳店

#相談と見積もり

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 − 2

#野上畳店です。創業昭和20年小杉御殿町

南武沿線道路と府中街道の交差点近くで父と母で畳屋を始めました。 昭和28年に小杉町3丁目に移転しました。訳あって平成27年高津区子母口に移転。今ではここが好きです。

本日は休日ですが、10時頃お客様が来店され見積もりをしてもらったが高いと思い相談に来られました。(建具が重く軽くしたい)

当店の仕事では有りませんが、今のままで我慢するか?見積もりの金額で直してもらうか?

見積もり金額も相場だと思います。

建具を外して見ました、切った木が戸車に挟まれて動きが悪くなっていました、それと、建具同士の間隔が狭く、少し当たっているせいと説明して来ました。終わったら1時過ぎて家に戻ったら、見積もり依頼が来ていて、家内は私が家に居ると思いわからなくて、携帯に電話をしましたが、携帯は部屋に置いて有りました。

直ぐ見積もり依頼のお客様に電話を入れて、

見積もりに伺いました。

f:id:nogamitatamidr:20180916225224j:imagef:id:nogamitatamidr:20180916225228j:image

見積もり中です。

10月末に畳替えと障子の貼り替えを依頼されました。お陰様で10月も大分埋まりました。

10月の日曜日は中原区スポーツ推進委員の仕事で全部埋まりました。