野上畳店のブログ

川崎で畳のことなら置き畳から琉球畳まで畳ドクター 野上畳店

#上小田中です!

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 − 2

#川崎畳#中原区畳襖障子網戸#高津区畳#宮前区畳#幸区畳#野上畳店 野上隆明です。

本日も中原区上小田中です、昨日の隣の部屋で6帖です、出入りの開き(襖)ですが家具で開かずの開きです、その為始めに貼り替えないと

再び家具を移動することになるので、頑張って仕上げました。           しかし?閉まらない。

外す時固くて開かず、蹴飛ばして開きました

(お客様が蹴飛ばしたら) 店に持ち帰ってから

削りました。なぜ、閉まらない? 扉のおすとめすがズレてる、結局金具に外して木を削り金具をずらして、新しくビスで留めました。

明日と明後日で襖も終わらせます。

今日で畳は終わりました。

襖、頑張ります。

10年前に初めて畳替えの依頼に来られて、

難しい お客様だな〜と思いました、そして今回

です、本当は畳も襖も寿命ですが年齢を考えて

言えませんでした、特に襖の枠は傷だらけで戸襖のベニヤが剥離して 大変です。

f:id:nogamitatamidr:20171011224346j:imagef:id:nogamitatamidr:20171011224354j:image

引き上げて来ました。

f:id:nogamitatamidr:20171011224735j:imagef:id:nogamitatamidr:20171011224744j:imagef:id:nogamitatamidr:20171011224754j:imagef:id:nogamitatamidr:20171011224802j:image畳が仕上がりました^_^

奥さんが私のも撮ってと言われ、奥さんのスマホでも撮りました。

f:id:nogamitatamidr:20171011225237j:imagef:id:nogamitatamidr:20171011225244j:image

出来上がった襖

f:id:nogamitatamidr:20171011225314j:image

これから貼り替えます。