野上畳店のブログ

川崎で畳のことなら置き畳から琉球畳まで畳ドクター 野上畳店

#見積もり2軒と襖納品まで

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 – 2

#川崎畳#川崎襖#川崎見積もり#日吉見積もり

#安心、誠実、信頼#野上畳店 野上隆明です。

午前中に#日吉と小杉町2丁目に見積もりに

伺いました。

店に戻り、家内の襖の貼り替えの手伝いをして

明日の夕方に納品する予定でしたが、その時間の雨が心配で、無理を言って納めさせて頂きました。

奥様も娘さんも、とても気さくで感じが良くて

気持ち良く仕事が出来ました。

ありがとうございました。

f:id:nogamitatamidr:20170914223138j:image

#港北区日吉に見積もりに伺いました。

#地震が有りました。震度3くらいかな?

f:id:nogamitatamidr:20170914223240j:image

#中原区小杉町2丁目に見積もり伺いました。

あっ、雨が降って来ました。

f:id:nogamitatamidr:20170914224544j:imagef:id:nogamitatamidr:20170914224448j:imagef:id:nogamitatamidr:20170914224454j:image

f:id:nogamitatamidr:20170914224622j:imagef:id:nogamitatamidr:20170914224629j:imagef:id:nogamitatamidr:20170914224804j:image

襖の枠の収め方

下の枠を入れて(左右間違えないように)

両サイドの枠を入れる(引き手が有る方が細い方)食い込む様に畳縁で縛って金槌で元の位置に

最後に引き手を着ける。

f:id:nogamitatamidr:20170914225546j:imagef:id:nogamitatamidr:20170914225548j:imagef:id:nogamitatamidr:20170914225551j:image

小さい所は目が良い、家内なお任せ。

f:id:nogamitatamidr:20170914225718j:image

一昨日表替え、本日は襖を納めました 。

腹減った。メシが食いたい(笑)感謝です。