野上畳店のブログ

川崎で畳のことなら置き畳から琉球畳まで畳ドクター 野上畳店

#ベットを上げて#網戸のガイド

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 – 2

フリーダイヤル 0120 – 72 – 2981

#川崎畳#高津区畳#中原区畳#網戸の張り替え

本日は 少しゆっくりしました。

家内が施設に入っているお父さんのケアマネジャーさんが新しくなるので施設に行きました、

帰ってくると、ベットの頭の方が低いので、ベットの足の下にレンガでも敷いて欲しいと言ってたそうです、見てみないと分からないので、直ぐに行ってみました。

レンガだとずれて落ちると思い、何か考えるからと帰って来ました、考えた結果、発泡スチロールを斜めに切って、ベットの本体(スチールパイプ)とマットレスの間に挟めば具合が良いと思い、作ってみました。

午後から梶が谷の貸家の網戸の具合を見て欲しいと家主さんから電話が来て、行って来ました

建てつけは治りましたが、スライドさせると、

外れてしまい、見るとガイドが有りませんでした、入居の方は新しくして欲しいみたいでしたが、それは無理だと思いますよ、まず家主さんに連絡してみますと店に戻り、修理をする事になりました、ホームセンターで探しましたが、

メーカーさんによって、みんな違うので、取り寄せになると思いますと言われましたが、何とかなると思い買って来て貸家に行って来ました

何とかなりました。

f:id:nogamitatamidr:20170607224159j:imagef:id:nogamitatamidr:20170607224204j:imagef:id:nogamitatamidr:20170607224214j:image

発泡スチロールを斜めに切って

f:id:nogamitatamidr:20170607224305j:image

上下を薄いボードで挟み、ドリルで穴を開けて

針で縫いました。

f:id:nogamitatamidr:20170607224540j:image

その上から畳表を梱包してくる紙をテープで貼りました。

f:id:nogamitatamidr:20170607224737j:image

網戸のガイドが無いので直ぐに外れてしまうのでf:id:nogamitatamidr:20170607224854j:image

ガイドを買って来て取り付けました。

入居の方に見て頂き具合を確認して頂き

あー、いいです。

 下に戸車が付き、上にガイドが有り、

ネジで調節して、外れないようにします。