野上畳店のブログ

川崎で畳のことなら置き畳から琉球畳まで畳ドクター 野上畳店

#蟹ヶ谷のマンションに伺いました。

今晩は川崎市高津区子母口 3 3 4 – 2

フリーダイヤル 0120– 72– 2981

#川崎畳#高津区畳#野上畳店野上隆明です。

先週、畳の寸法取りと襖の貼り替えを、そして

先日仕上げた新畳を敷き込みに行きました。

一番下がコンクリートの床、その上に20ミリ

位の三尺角弱のパーチクルボードにボルトが

5本締めると床が上がり緩めると下がる仕組みになっていて、コンクリートが真っ平らではないので使っているうちボルトが緩んで床が下がっていたり、外れていたりとガタ付きが有ったので、調節をして、敷き込みました。

8時前に伺い、何だかんだとお昼を過ぎてしまいましたが大変喜んでいただけました、帰りに美味しいお煎餅を頂きました、ご馳走様でした。

f:id:nogamitatamidr:20170216214703j:imagef:id:nogamitatamidr:20170216214715j:imagef:id:nogamitatamidr:20170216214727j:image

パーチクルボードを上げて建材床の端材で

下がらないように入れました。

f:id:nogamitatamidr:20170216215028j:imagef:id:nogamitatamidr:20170216215039j:imagef:id:nogamitatamidr:20170216215050j:image

先週納めた襖と本日の新畳です。

#ケナフ床#熊本産麻綿#畳縁、ご主人さんと

選ばれた、瀬戸サイコロです、全て

#国産品です!

特にケナフ床は従来の建材床では硬いと

思う方に#おすすめです!