野上畳店のブログ

川崎で畳のことなら置き畳から琉球畳まで畳ドクター 野上畳店

木月大町のマンションです。

今晩は、川崎市高津区子母口 3 3 4 – 2

フリーダイヤル 0120– 72– 2981

#川崎畳 #野上畳店 野上隆明です。

本日は木月大町のマンションに伺いました。

西日が当たって、着る物にい草がくっ付いて

くると相談があり、(今までのは中国産の安めの

ござ)機械すきの紙で出来ている(ダイケン健やか表)物を選ばれました。

昼前に苅宿と言う所に見積もりに伺いました、

今まで、建築屋さん通して畳を替えていましたが、仕事がひどいので、ホームページを見られて電話をいただきました、話をしているうち

武蔵小杉のヨーカ堂の前に畳屋さんがあったのに行って見たら無かったと、そこの店、うちです、(笑)   そうだったの、話しが盛り上がって

今までの畳屋さんは畳の事をちゃんと説明してくれなかったと大変喜んで下さいました。

私は出来上がってから喜んで下さい(笑)

確かに。

f:id:nogamitatamidr:20170119192014j:image

張り替える前

f:id:nogamitatamidr:20170119192029j:imagef:id:nogamitatamidr:20170119192327j:image

畳縁を選んでくれた子供さんが帰って来て

喜んで、わ〜〜〜。

f:id:nogamitatamidr:20170119192351j:imagef:id:nogamitatamidr:20170119192357j:imagef:id:nogamitatamidr:20170119192403j:image

今井西町の賃貸マンションを敷いて来ました

#国産(熊本)糸引き

f:id:nogamitatamidr:20170119192634j:image

見積もりに伺った苅宿のお客様から

戸襖の傷んでいる板を何とか出来るか?

相談され、畳➕戸襖の板の部分貼る事に

なりました(写真では綺麗ですが端が劣化して

とげが刺さりそうと)。