
野上畳店のブログ

川崎で畳のことなら置き畳から琉球畳まで畳ドクター 野上畳店

今井仲町に見積り

今晩は、川崎市高津区子母口 3 3 4 - 2
➿ 0 1 2 0 - 7 2 - 2 9 8 1 (ふくはいち)番
野 上 畳 店、 野 上 隆 明 です。
朝のうち、昨日頼まれた、家内のお母さんの
着る物にマジックテープを縫って、で縫ってみました、んー 70点かな?
来月に畳縁を使ってミシンで小物を作る講習会に参加するので、水道橋に行きます、P は
各自で探す、終わってから懇親会が有り、
今日気が付きましたが、畳縁なのでコンパクトなミシンで大丈夫、職業用ミシンを持っていく人はいない、確か一度も使ってないミシンが有ったと思い、探したけど無く、家内に聞いたら、小杉から引っ越す時要らないと思い、店先に置いて、ご自由にお持ちくださいと、直ぐに、頂いて良いんですか?と来られどうぞとあげちゃったー😭
講習会の会費と駐車代とで、結構な出費😭
軽トラで行くので懇親会は無理かな~。
午後から今井仲町へ見積りに伺いました、
6帖は裏返し、4.5は、本当は寿命(48年前)ですが表替えします。ご高齢なので。


f:id:nogamitatamidr:20160829214749j:image

f:id:nogamitatamidr:20160829214756j:image

f:id:nogamitatamidr:20160829214802j:image着替える時
ボタンは大変なので、マジックテープにしてほしいと言われたそうです。

f:id:nogamitatamidr:20160829214806j:image

f:id:nogamitatamidr:20160829214816j:image48年前の藁畳です。

f:id:nogamitatamidr:20160829214825j:image次回はないかな~
f:id:nogamitatamidr:20160829214735j:image4.5帖は10数年前に新畳に入れ換えました。