野上畳店のブログ

川崎で畳のことなら置き畳から琉球畳まで畳ドクター 野上畳店

網戸と障子

こんばんは、武蔵小杉で創業70年を迎えます野上畳店 二代目野上隆明です。
本日も網戸張り替えと加工、調節です、このマンションわ 30年以上前の建物で網戸は倒れないようにガムテープでつけていました、
始め見てみて直せなかったら、ごめんなさいです、と念をおしておきました、
はじめに、レールの上に網戸を置き、枠にストッパーで調節する網戸でしたが、ストッパーをあげても枠まで届かなくて、ストッパーを外し、今までの穴より、上にドリルで加工しました、お客さまはこんなに具合が良くなるとはと喜んで頂けました、そのあとすぐに同じマンションの方から、ちょっと違う金具でした、本日は大変でしたが手間になりませんでした、


f:id:nogamitatamidr:20150617180515j:image

f:id:nogamitatamidr:20150617180526j:image
f:id:nogamitatamidr:20150617180501j:image