野上畳店のブログ

川崎で畳のことなら置き畳から琉球畳まで畳ドクター 野上畳店

#障子の貼り替え

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 − 2

#畳も#障子も#襖も#網戸も#お任せ下さい

そして本日は障子でした、子母口のお客様で

2本、今まで猫を飼っていて爪研ぎするので、

木の下半分を紙テープを貼ってベトベトして、

そのままでいい良いですと言われましたが、取れるかやってみます、とお預かりして来ました

カッターナイフ、サンダーを使って、剥がすのに、2本で2時間半かかってしまいましたがお届けすると、ご夫婦で綺麗になったと、とても喜んでいただき、お勘定を多めに下さいました

写真を撮るのを忘れて、枠のトゲトゲが、サンダーをかけたのでので、すべすべに成りました

午後から昨日お預かりした新作の障子を始めました、残りは明日仕上げ、月曜日にお届けします。  日吉の賃貸マンションの畳も月曜日に届けます。

f:id:nogamitatamidr:20170805212523j:imagef:id:nogamitatamidr:20170805212532j:image

新作の障子を剥がして干したり

折れている所を補修します。

f:id:nogamitatamidr:20170805212721j:imagef:id:nogamitatamidr:20170805212727j:image

貼り終わった障子

f:id:nogamitatamidr:20170805213006j:image

残りは7本.洗ってあるので早めに

終わると思います。

f:id:nogamitatamidr:20170805213855j:image

日吉の賃貸マンションの畳です。

 途中でHPを見て見積もりの依頼があり

行って来ましたが、大きな半畳の縁なしで

縁付きなら、その日に出来ますが、縁なしなので2日頂きたいと言いますと、じゃー他所で頼む、仕方ないです。

 

 

#中原区今井仲町の賃貸マンション

本日中に仕上げる約束で慌ててやりました。

不動産屋さんが19時迄店に居るからと急いで敷き込みに行きました。

3分前に鍵を返しました。

f:id:nogamitatamidr:20170804225901j:imagef:id:nogamitatamidr:20170804225904j:imagef:id:nogamitatamidr:20170804225906j:image

電気が無くて、写真を撮るに少し暗い!

 

#高津区新作の障子貼り替え

7日の予定の障子の貼り替えを台風で天候が危ぶまれる為、前倒しで6日の日曜日にと思い

連絡すること、直ぐ取りに来てくれますか?

で、取りに伺いました。

f:id:nogamitatamidr:20170804225157j:image

大小12本です。

#子母口富士見台

今晩は  川崎市 高津区 子母口 334 − 2

#川崎畳#中原区畳#高津区畳#宮前区畳#幸区

本日は高津区子母口富士見台へ畳替えです。

前回障子の貼り替えで、丁寧な仕事をされていたので、今回畳替えを依頼されたそうです。

f:id:nogamitatamidr:20170804222713j:imagef:id:nogamitatamidr:20170804222719j:imagef:id:nogamitatamidr:20170804222724j:image

出来上がりました。

f:id:nogamitatamidr:20170804222813j:image

熊本産の表で張り替えをされたので

キャンペーンのスクラッチくまモンタオルが当たりました。おめでとうございました

#野川の裏返し

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 − 2

#川崎畳#高津区畳#中原区畳#幸区畳#宮前区畳

先日伺いましたが、黒縁が良いと12帖分が無くて8帖しか無く、取り寄せました。

やっぱり藁畳は重いです、久しぶりに2級クラスでしっかりした畳でした。

新築から4回目だそうです、当店には初めてで

今回は裏返しでした。

f:id:nogamitatamidr:20170803225848j:imagef:id:nogamitatamidr:20170803225901j:image

一階なので、カビていました。

f:id:nogamitatamidr:20170803225948j:imagef:id:nogamitatamidr:20170803225955j:image

最近の方は切った糸をそのままのにするので

先細で出来るだけ糸を抜きます。

f:id:nogamitatamidr:20170803230250j:image

一部屋だけ、写真を撮りました。 

 

#下小田中のマンション

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 − 2

#川崎畳#中原区畳#高津区畳#宮前区畳#幸区

本日は下小田中のマンションへ畳と障子をお預かりして、昨日雨で入れられなかった障子を納めに行きました、と納め終わったら雨が降り出し、ハッキリしない天気でした。

夕方、下小田中の畳と障子も終わり納めに行きました、綺麗で香りも良いと喜んでいただきました。暗くなってからフローリングに洒落た畳

を敷きたいと見積もりに伺いました。

f:id:nogamitatamidr:20170802232259j:imagef:id:nogamitatamidr:20170802232305j:image

下小田中の畳です。

f:id:nogamitatamidr:20170802232349j:imagef:id:nogamitatamidr:20170802232355j:image

これは良い、障子が重なって奥の障子がこの金具で引きます。

f:id:nogamitatamidr:20170802232546j:image

畳表は人気の熊本、鋤田博之さんです。

f:id:nogamitatamidr:20170802232711j:imagef:id:nogamitatamidr:20170802232715j:image

障子も畳も綺麗は入りました。

f:id:nogamitatamidr:20170802232802j:image

耳の折れたネコちゃんです。

 

 

#高津区新作の障子

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 − 2

#川崎畳#高津区畳#中原区畳#幸区畳#宮前区畳

本日は新作へ障子のお客様で、数が多く1日では出来ないので今日と来週にしていただきました。しかし、雨が降って止みそうも無く明日にしていただきました。

f:id:nogamitatamidr:20170801233141j:imagef:id:nogamitatamidr:20170801233241j:imagef:id:nogamitatamidr:20170801233247j:image

f:id:nogamitatamidr:20170801233311j:imagef:id:nogamitatamidr:20170801233323j:image

f:id:nogamitatamidr:20170801233409j:image

出来ましたが雨が上がらず明日にしていただきました。