野上畳店のブログ

川崎で畳のことなら置き畳から琉球畳まで畳ドクター 野上畳店

#雷!凄いですね

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 − 2

#大田区田園調布経由池上#川崎畳#高津区

#中原区畳、#野上畳店、野上隆明です。

本日は多摩川の花火大会でしたが、雨天で中止だったと思います。変わって夜の7時くらいは

絶え間ない雷で夜空が光り続きました。

こんなに光り続いた、夜空は生まれて初めてでした。

仕事は、朝イチで小杉陣屋町のアパートの畳を上げて、寸法を入れてから、中原街道で丸子橋〜田園調布警察〜環八〜池上に敷き込みました。3時に見積もりの約束で、今井西町に行って見たら今井小学校、今井中学校の同級生の実家でびっくりしました‼️

夕方は風と雨で嵐のようでした、先日作ったテラスの下の自転車はびっしょりでした。

f:id:nogamitatamidr:20170819223942j:imagef:id:nogamitatamidr:20170819223946j:imagef:id:nogamitatamidr:20170819224433j:image

上げて来た陣屋町の畳、うちで初めてやる部屋の畳替え、裏側を見れば、仕事が雑か丁寧か直ぐわかります、(本当はとっくに寿命です、40年以上前の畳です)

f:id:nogamitatamidr:20170819224859j:imagef:id:nogamitatamidr:20170819224904j:imagef:id:nogamitatamidr:20170819224911j:image

大田区池上へ敷き込み(午前中で雨が降る前で良かったです。

f:id:nogamitatamidr:20170819225054j:image

今井西町の同級生の実家で妹さん夫婦が住んで居ます。9月の㊗️に伺います。

f:id:nogamitatamidr:20170819225318j:imagef:id:nogamitatamidr:20170819225323j:imagef:id:nogamitatamidr:20170819225326j:image

夕方の5時30分頃でポツポツから嵐になりました。

 

 

#OBのお客様宅見積もり

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 – 2

#高津区畳#中原区畳#野上畳店 野上隆明です。

本日は#新築現場の置き畳の見本を宮内の工務店さんに預けて来ました。

その後、明日敷き込む予定の池上の賃貸マンションの畳替えをして、夕方にOBの下小田中のお客様宅へ見積もりと打ち合わせに伺いました。

新畳と言われましたが、表替えで大丈夫と伝え

それならと、良い畳表を選ばれました。

夜は、

同業者の暑気払いで元住吉、労災病院の東横線を挟んだ、斜め反対側に有るお店で5人で行きました。 しょうじき屋  ー旬ー     評判が良いと言うだけあって、感じが良いし、美味しかったです。家族で行って見たいな〜

f:id:nogamitatamidr:20170818214503j:image

置き畳専用、サイズ83✖️83✖️厚さ15ミリ、重さ 4.7kg

f:id:nogamitatamidr:20170818215111j:image

カラフルです、シュクレコレクション

f:id:nogamitatamidr:20170818215302j:image

特注品で出荷に2週間、手作業による多色交ぜ

織りの為、畳表一枚ごとの柄の出方が異なります。

f:id:nogamitatamidr:20170818220042j:image

10種類、他特注

f:id:nogamitatamidr:20170818220235j:imagef:id:nogamitatamidr:20170818220244j:imagef:id:nogamitatamidr:20170818220349j:image

明日敷き込む、大田区池上の畳です。

f:id:nogamitatamidr:20170818220445j:imagef:id:nogamitatamidr:20170818220454j:image

 下小田中の見積もりです。

f:id:nogamitatamidr:20170818220615j:image

あれ?暗いな〜、美味しかったです。

f:id:nogamitatamidr:20170818220720j:image

名刺を貰って来ました。

旬が売りなので、事前に予約をした方が良いと思います。 

 

 

 

テラスが出来ました。

今晩は 川崎市 高津区  子母口 334 – 2

#川崎畳#大田区池上#野上畳店、野上隆明です

本日は店の裏側にテラスを付けてもらいました

今まで、雨が降る度に自転車が濡れたり、整理が出来る様にしました。が、風が吹いて雨が吹き付けても吹き込み難い様に周りを少し囲むようにしたいな〜。

朝のうちにリフォーム屋さんから来た仕事で池上のマンションに畳を引き揚げに行きました。

店に戻り先日お預かりした、市ノ坪の賃貸マンションの畳を仕上げました。

来週敷き込みます。

f:id:nogamitatamidr:20170817231516j:imagef:id:nogamitatamidr:20170817231527j:imagef:id:nogamitatamidr:20170817231535j:image

テラスが出来ました。

ロング柱で高めに作ってもらいました。

f:id:nogamitatamidr:20170817231722j:imagef:id:nogamitatamidr:20170817231737j:imagef:id:nogamitatamidr:20170817231745j:image

このところ、雨続きで、テラスを付けてもらう為、昨日小松菜を抜いて(まだ残っています)

近くの養鶏場に行ってもらっていただきました

f:id:nogamitatamidr:20170817232128j:imagef:id:nogamitatamidr:20170817232134j:image

喜んでもらっていただき、卵と野菜をいただきました。

f:id:nogamitatamidr:20170817232317j:image

ホースにデッキブラシ、ゴシゴシ泥だらけのコンクリートを洗っていたら靴とズボンに跳ねが上がりシミだらけ、これからズボンのまま、風呂に入ります。

f:id:nogamitatamidr:20170817233003j:image来週敷き込む市ノ坪の畳

f:id:nogamitatamidr:20170817233032j:image直ぐにでも入れられる池上の

マンションの畳です。

 

 

#小杉陣屋町へ納品

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 – 2

 #置き畳#川崎畳#幸区畳#中原区畳#高津区

#宮前区畳#多摩区畳#麻生区畳#野上畳店です。

本日は、昨日仕上げた置き畳をお届けしました

ばんざーい!大変喜んでいただけました。

写真は有りませんが色々変えて楽しめます。

3枚並べ右と左を同じ色、L字に同じ色、雰囲気が変わります。

f:id:nogamitatamidr:20170816224515j:imagef:id:nogamitatamidr:20170816224518j:imagef:id:nogamitatamidr:20170816224521j:imagef:id:nogamitatamidr:20170816224523j:image#30ミリ厚

#ダイケン機械すき和紙表

#カラー藍色、灰色?です。

 

#出来上がりました

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 – 2

#川崎畳#幸区畳#中原区畳#高津区畳#宮前区畳

#多摩区畳#麻生区畳#野上畳店、野上隆明です

#フローリングに#置き畳が出来上がりました。

今では角はタッカー仕上げですが、フローリングなので、手縫いにしました。

f:id:nogamitatamidr:20170815225950j:imagef:id:nogamitatamidr:20170815230000j:imagef:id:nogamitatamidr:20170815230013j:image

こんな、感じです。

 

 

 

#喜んでいただけました!

 

こんにちは、川崎市 高津区 子母口 334 – 2

#野上畳店 、野上隆明です。

本日も、はっきりしない天気です。

#中原区上小田中のマンションへ伺いました。

#インターネットで検索された、お客様です。

少し薄めの45ミリ厚の建材床1型(オールボード)です。ブログに載せるのに写真を撮らせて頂き、お客様に見て頂くと、実際は綺麗なのに、スマホで撮った写真は綺麗に見えないよねー、

と言われ、そうなんです、私も毎回、こんなに綺麗なのに何で、と思います?

結局、お客様が喜んで頂けたら、と思っています。今日も喜んでいただけました!

その事をブログに載せさせていただきます。

f:id:nogamitatamidr:20170814165522j:image

お客様がタンスの中身を出しておいてくださいました。

f:id:nogamitatamidr:20170814165642j:imagef:id:nogamitatamidr:20170814165659j:image

出来上がりました。

f:id:nogamitatamidr:20170814165708j:imagef:id:nogamitatamidr:20170814165713j:image

お客様から、実際は綺麗なのに

写真では、綺麗に見えないよね?

 

#縁付きですが。

今晩は 川崎市 高津区 子母口 334 – 2

#川崎畳#幸区畳#中原区畳#高津区畳#宮前区畳

#多摩区畳#麻生区畳#誠実#丁寧#信頼#実績

本日は昨日の続きで縁付きですが、寸法が大きいので機械では出来上がりが良くないので縁なしと同じく畳床を四方とも落としました。

畳床を切るのに真半分のつもりが電気のこを反対側に合わせてしまい、真半分に成らず、半畳

が小さくなって使えなくなってしまいました。

続きは明後日と明々後日で仕上げる予定です。

f:id:nogamitatamidr:20170812212839j:imagef:id:nogamitatamidr:20170812212857j:image

真半分に成らず、大きい方を切り直しです。

f:id:nogamitatamidr:20170812213023j:image

6枚共、畳床を四方落としました。f:id:nogamitatamidr:20170812213244j:image

半畳3枚はこの色です。

照明で色が違う様に見えるので、電気を消して

フラッシュで撮りました。普通に撮るとこんな色に

f:id:nogamitatamidr:20170812213633j:image写ります

f:id:nogamitatamidr:20170812213725j:image

この表のヒゲです。(ダイケン機械すき)

出来上がりましたら又、載せます。

3✖️2トンカラーです。